DOも

梅雨入りをして、じめじめしてて嫌ですね

ブログ担当山村です。

ボク、冒頭に「雨」っていうワードを結構話してると思うんで

誰か暇な人、過去に何回ボクが「雨」を冒頭に語ったか調べて下さいm(._.*)mペコッ


さぁ今日は全然関係ない、たまたま電車に乗った時に前に座っていた親子?の話しです。

ここからは、暇な人だけ観覧して下さい。あと、拍手ボタンは押してからにして下さい。(下にあります。)

前に座っていた親子、30代男性(息子)、60代男性(父親)

息子が会社での愚痴をこぼしています。

息子「うちの会社に『佐藤』って名前のやつがいてさ」

親父「…」

息子「そいつが嫌な奴だからさ
   この前会社の全体会議で『佐藤』に、お前いつ甘い物食べてるし『シュガー』ってあだ名にすれば?
   って言ったんだよ」

親父「ん?」

息子「いや、佐藤→砂糖で…」

親父「あぁ…」


っていうやりとりを目の前で見ていて

ギャグが伝わらず、二回言う事がいかに苦しい事かを改めて感じました。

しかも、理解した後のリアクションが「あぁ」だった場合、大事件ですよ

皆さんも気をつけて下さい。

ちなみに、この息子さんは、親父のリアクションに関係なく、話しは続けてました。

では

たまにはこんな意味ない事を言う日があってもいいのでは?

さようならーーー!


今日の写真館

『仲良し3人組※アメトーークに夢中※』

写真






はい、こんにちわ

ブログ担当の山村です。

先日、会社説明会が無事執り行われ

大盛り上がりの中、幕を閉じたそうです!

日曜日なのにも関わらずたくさんのご参加

ありがとうございました!!

いやーーー

盛り上がりましたねー、、、

ねー、、、

いや。

ブログ担当、山村。呼ばれてないんですよ。

んでね、わざわざブログに後日写真を載せたいなぁっと考えていたので

人事部担当の野田ちゃんに写真を頼みました

そこまで考えているわけですブログの事を

こんなにも一生懸命なんです。

なのに、説明会に呼ばれなかったんです。寂しいもんですね。

んでね

今日、今さっきですよまさに

業務部の平野さんに言ったんですよ

そしたらですよ

ボク「説明会、呼んで下さいよぉ!」

平野さん「いや、山村さんいなくても盛り上がったんで大丈夫です」

ボク「…いや!告知とかしてたじゃないですかぁ!呼んで下さいよぉ!」

平野さん「"上"からNGが出たんで、年が行き過ぎてるって」

ボク「(えっまだ26才ですよ)…"上"って誰ですか?」

平野さん「◯ち さんです」

ボク「(ほぉほぉ)…そうですか…でもボク…告知とかちゃんとしてたのに…」

平野さん「あは(笑)だって、◯ち さんブログとか見てないですよ、
つーか誰も見てないんじゃないですか?(笑)」











え?












それ言う?








今言う?それ



















ブログを書いてて薄々は感じてました。

コメント数は0、閲覧数は不明。


これいったい誰が見てんだって

薄々は自分でも思ってましたよそりゃ

けど

ブログも仕事だって!教えてくれたの…平野さんじゃないですか?

ボクにもう一度、書く勇気を与えてくれたの…平野さんじゃないんですか!?

信用してたのに…


でもですよ

ボクなりに気になってたんで

説明会に来ていただいた皆様に、ブログ見てくれてるか聞いといて!って

講義をした濱崎くんにお願いしといたんです!

平野さん♪驚かないで下さいよ!

来てくれていた、大半数が見てくれてたんですって!!

ありがとう皆さん!!

んで濱崎くんに、今の喜びのリアクションをまんま伝えたんですよ!


そしたらね


濱崎「んまぁ就職活動してたら、会社のホームページ、ブログはチェックするんじゃないですか?(笑)」





え?






そんな冷静に言う?



言う?それ…





って事で


ボクはブログ担当として

この場所を去ろうと

もう年だし(26才でおっさん扱い)

誰か後継者に託そう!っと

考えました。。。













が!




そんな事で、へこたれていては

ブログ担当の名が泣きます



って事で


ちょっと余裕ができたら(あくまでここは弱気)

YouTube 企画を再始動していきますので

ネットウエブの皆さん、ご協力お願いしますね!

さらに!

就職活動中の皆様の中で

『オレ(あたし)参加してみたい!』
『ちょっとやってみたい!』

みたいな、映像制作大好きっ子さんがいたら

どしどしメール下さい♪

→ブログ担当山村/yamamura@fabnet.co.jp

※上記の参加/不参加は選考とは一切関係ありません。ご了承下さい。

さーて、今週もがんばるぞーーーーー!!!


〜今日の写真〜

「にぱッ」

IMG_3784_convert_20150608114141.jpg

DOも!

雨ですが
気持ちは晴れてますよ、ボク

ブログ担当の山村です

編集所からようやく帰宅出来るんです

ありがとう、麻布プラザ

また来ます!

さて

今回、ボクが携わっていた番組を紹介させて下さい♪

テレビ東京 日曜ビッグバラエティ「全日本撮れちゃいました大賞」

2015年5月31日(日) 19時54分~21時48分(放送予定)※全仏テニスの試合中継により変更の可能性※

内容は…
世界にたった1枚の、スクープ写真&衝撃映像を探せ!日本人1億2000万人の携帯の中に眠る、知られざるお宝画像や動画を大調査!全国から1560余りの作品がエントリー!

予告編もご覧下さい♪



感の鋭い方はもうお気づきかも知れませんが

最後の「えぇ!?」っていう声は山村の声ですね♪

はい、そうなんです。

山村、小林君と共に全国をロケしてました!

IMG_7110_convert_20150529145954.jpg

こんな看板を持ったスタッフに声をかけられた全国の皆さん、また取材に協力していただいた皆さん!

ありがとうございました!

家族全員で見て、楽しめる事間違いなし!です!

USJより面白いです!(一緒くらいかも)

ここで
〜番組を楽しむ3つのポイント〜を紹介
①どんな、写真、動画が出てくるか?を期待♪
②自分なりの大賞作品はこれだな〜って考える
③小林君の見切れをいくつ発見出来るか?(画面にスタッフが写り込む事)
→※小林君参考画像
IMG_6553_convert_20150529151135.jpg

よろしくお願いしまーす!

さらに

夢見る人にお知らせです!

なんと!

6/7(日)会社説明会を執り行います!

詳細はポチっとな♪

はよ応募しなはれや♪

とっても感動する◯○用意してお待ちしてます♪

「日曜雨っぽくネ?」

「日曜なんかにスーツ着れっかよ!」

おいおい!若者!若人よ!

その通りかもしれない!

だけど、この日だけは、、、俺たちにチャンスをくれないか?

この日だけは!!

ここでしか聞けない『知られざるテレビの裏側』なんかも話す予定!?

色んな企画用意してますので!参加お待ちしておりまーーす!

バーイハーイタッチ!

6/7(日)ですよ!

今日の写真館

「おめでた報告、8ヶ月目」

IMG_6642_convert_20150529185559.jpg

DOも!

麻布プラザ生活3日目!

そろそろ、さっぱりしたいブログ担当山村です!

さて、只今晩ご飯休憩中

パソコンの中にある
映像データの整理をしていたら、去年撮影したムダな映像が出て来たので

このままムダにするのも勿体ないので

ムダな映像ですが

YouTubeにアップしました。

ほんと、ムダなんで。。。



さて!

編集所にいて思うんですけど

寝ていないせいなのか

運動もしていないのに

ずっとお腹が減ります

お菓子とか、目の前にあったら

ずっと食べちゃいます

去年、せっかく減量に成功したのに

ゆっくりと太ってきてます…

明日から減量開始ですね!

さて、ここで

減量したい人にお知らせです!

なんと!

6/7(日)会社説明会を執り行います!



席はなんだかんだ詳細はここをクリックで余ってるらしいですよ!

ぜひ、奮ってご参加下さい!

さすがにマンツーマンってわけにはいかないでしょ?

とっても珍しい◯○用意してお待ちしてます♪

「日曜日って、ずっと寝てたくね?」

「土曜日飲んで、二日酔いだからなぁ…」

おいおい!寝ててどうする!?寝ててどうするよ!?

運が良ければ

ベジータも来るかも!?

その他にも、ここでしか聞けない『知られざるテレビの裏側』なんかも教えてもらえるかも?(ここ重要)

色んな企画用意してますので!参加お待ちしておりまーーす!

バイバイキン!!

6/7(日)ですよ!

今日の写真館

「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!の最後のハイ!の部分」

IMG_6970_convert_20150525204728.jpg

DOも!

日曜日ですね!

いい天気ですか?

ボクはずっと室内にいるので、天気分かりません!

ブログ担当の山村です!

さて、

ボクは今、編集作業で

おなじみ、麻布プラザ(編集所)にきております!

ねーー。

実にこの麻布プラザで作業するのは、1年半ぶりくらいですかね?

テレビ東京「がんばれ!プアーズ」をやっていた時は、毎週のように

麻布プラザで作業しておりました。。。

今回は!

日曜ビッグバラエティ「全日本撮れちゃいました大賞」
の編集作業でお世話になっております!

5/31(日)よる7:54〜放送予定ですので

皆様、ぜひ家族でお楽しみ下さい♪

詳細はコチラ!


ボク自身も、全国飛び回り、取材を続けてきました!

ぜひぜひ!御視聴!宜しくお願いしますー!

さて、そんな、番組制作において、重要なのがこの編集作業!

色んな、加工を施したり、ナレーションを足したりと

収録が終わってからも、ノンストップで稼働し続けます!

そこで!
編集に入ると、必要になる便利グッズを紹介しときます!

まず、
「上着」
→何度か、記事にした事あるかもしれませんが、編集所は機械を冷やすため
 年中寒いのです。
 夏だからといって、半袖、半パンで行っちゃうと大変な目に遭います

それと。
「スリッパ」
→これも忘れがちなんですが、多い時で1週間ほど編集所にこもりっぱなしになることもあります、、、
 そんな時、ずっとスニーカーをはいたままだと
 こりゃもう、足が腐ってしまいますので、ぜひスリッパの方は持参しましょう!

んで、問題の
「コレ」
歯ブラシ_convert_20150524122554
 この歯ブラシセットを忘れがちです
 というか、ボク毎回忘れてます。
 んで、毎回、買ってます。
 エチケットは大事なんで、皆さんも、注意しましょう!

さて、ここで

TV制作人を目指す人にお知らせです!

なんと!

6/7(日)会社説明会を執り行います!

詳細はここをクリック!

席は余裕で余ってるみたいなんで、、、

ぜひ、奮ってご参加下さい!

やっぱ、席、スカスカだと寂しいじゃん?なんか、梅雨って嫌じゃん?

社員一同、かっこいい◯○用意してお待ちしてます♪

「日曜日かぁ…オレ、パス!パスで!」

「富士急行く予定なんですけど、、、」

なんて、思っちゃったキミぃ!
富士急より面白くなるからさ!物は試しに来てみてよ☆キララン

運が良ければ

ジバニャンも来るかも!?

その他にも、ここでしか聞けない『知られざるテレビの裏側』なんかも教えてもらえるかも?(ここ重要)

色んな企画用意してますので!参加お待ちしておりまーーす!

バイチャ!!

6/7(日)ですよ!

今日の写真館

「フォ…。」

スクリーンショット(2015-05-24 12.50.34)

※写真提供者/小林健太くん(25才)
